Facebook Twitter Instagram かきのわ ショップ

MENU

ブログ

台湾のテレビ局より取材

IMG_1978先日、台湾のテレビ局より、カキの環に取材依頼がありました。

6月5日の体験プログラムで挟んだ牡蠣の種を見てもらいながら、漁師が養殖過程を説明し、レポーターの方に蒸し牡蠣を試食してもらいました。

台湾でも牡蠣は食べるそうですが、自国で生産している牡蠣は非常に小さいらしく、また輸入品はなかなか高価な贅沢品だそうです。漁師が船の上でむいた牡蠣を見て、「こんなに大きいの!」と驚いていました。(と言っても当方、言葉は分かりませんので、雰囲気です。笑)

今のカキの環の枠では、まだ海外には発送できないのですが、これから国際的なビジネスの可能性もあるかもしれませんね!?

ページのトップへ戻る