学生のうちにしかできない事を!

僕がイマココに参加した理由は、学生のうちにしかできないことをしたかったのが1番に上げられます。

今までも漁業と言う職種に関わったことはなくイマココを見つけたときに7日間もの間受け入れてくださり一緒に仕事ができるということは今後の自分の人生の中には無いだろうと思いました。 また、魚が好きでそれを密接な関わりを持つ漁業に興味があったので参加を決めました。

不安なことは特にありませんでした。
受け入れていただいた幸生さんご家族は気さくで直ぐに打ち解けることができました。

 

このプログラムが数年続いていることも少なからず影響していると思いますが、他の漁師の方々も気軽に話しかけてくださったので過ごしやすく仲良くなれました。
浜で過ごす中で最後まで慣れなかったのは、方言です。
幸生さんのおじいちゃんおばあちゃんや他の漁師の方々が話していることが分からなく何度も聞き返していました。しかし、何度も聞き返す僕にもいやな顔せず何度も教えてくれました。
浜の生活には釣れた魚のお裾分け文化が残っており地域の仲の良さや昔からの繋がりに触れることができ、何よりも観光として来る場合と異なり深い体験ができたことは間違いなく貴重な経験であり有意義に過ごせたと感じます。

参加後には、漁師から海産物の直送便プレゼント!6泊7日  12,000円学割・PBVサポート割  10,000円※研修等のオーダーメイドプランはお問合せください。

お申し込み お問い合わせ