重要:法人名称変更のお知らせ(2019.10.20)

ゴールデンウィーク

2017.05.11

こんにちは、

イマ、ココプロジェクト。担当のポコです!

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

石巻は、晴れが続き絶好の行楽日和でした!ツーリングに来られる方、家族連れでイベントに来られる方、ツアーに参加しに来られる方、たくさんの方が石巻に来られていましたよ!

 

さて、「イマ、ココ プロジェクト。」の様子は?と言いますと…。

イベントが盛りだくさんのゴールデンウィーク!漁師さんの中にはイベントに参加される漁師さんもいらっしゃいます。普段ではめったに体験できない漁師さんとのイベントでの体験!漁師さんと海に出てカキやワカメ、メカブを収穫!そして、収穫したカキ、ワカメ、メカブを持って出店!地域の人との交流もいっぱいあり普段味わえないような体験もこの時期ならではです!

  

ゴールデンウィークを利用してご夫婦の参加もありました。毎朝、船に乗りワカメの収穫を手伝っていたそうです。     船酔いもなく自然を満喫しながら毎日を楽しくすごされた様子!フィードバックの時は「ワカメが思った以上に大きかった!」「家族のように接して下さって本当に嬉しかった。」「震災の話も聞いて何も無い状態だったのに今ある物でどうしたらワカメを広められるか、ワカメをどう商品化するかなど日々いろいろ考えていて前向きで私も勇気をもらいました!」と言う感想を頂きました。

  

イマ、ココ プロジェクト。の作業内容(生活内容)は、受入先によって異なることもあります。ですが、どの漁師さんも参加される方と真剣に向き合って、家族のように接してくださいます。そこで得られる体験は、今までにない素敵な出会いや経験を得られることが出来ます。

これからも皆さんの参加をお待ちしています!