Facebook Twitter Instagram かきのわ ショップ

MENU

ブログ

2017年2月号 マンスリーレポート

キタキターーー!
牡蠣が実りましたヨー。

オーナーのみなさまには、長い方で丸々1年もお待たせしましたから、長くなった首が伸びきったのではないかと心配していました。
でもみなさま、牡蠣の到着を楽しみにしてくださっていたようで、とにかく嬉しいです!!

2月の2週目から始まった牡蠣の大発送!
現時点で約8割の発送が完了しています。
(まだお待たせしているみなさま、申し訳ありません!も、もうしばしお待ちを…!!)

漁師たちと漁協職員とみんなで力を合わせて、愛を込めて詰め込んでいます♡

 

そうしたら、オーナーのみなさまから続々と、「牡蠣が届いた!」「こうやって食べた!」「美味しかった!」と写真&コメントをいただきまして、もう感無量でございます!

ご家族で食べたり、お仲間を呼んで牡蠣パーティーしたり、行きつけの居酒屋に牡蠣を持ち込んだり…。
もう〜、みなさん満喫してていいですね〜〜〜!

やっぱりカキフライがダントツで人気NO.1でしょうか!?
殻付きをご注文いただいた方は、蒸したり焼いたりして、美味しそうに仕上がっていたようです。

本当に、日に日に牡蠣の身入りが良くなってきているように感じるのですが、上の写真の蒸し牡蠣なんて、もうお腹が張ちきれそうですよね。
さぁ、まだこれからお届けにあがるオーナー家はどのように召し上がるでしょうか。
楽しみですねぇ!

とあるオーナーさまは、こんな有難いコメントを寄せてくださいました。
う、嬉しい…(>_<)

~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-
石巻の牡蠣を、約一年かけて漁師さんと一緒に育てる『カキの環』。
そんな素敵な企画を知ってオーナーになり、6月には体験プログラムで石巻へ。
8月の台風の時は我が子たちは無事だろうかと心配したりもしたけど、ついに今日、ご対面~ヾ(*´∀`*)ノ
こんな立派に大きくぷりっぷりに育ってくれて、母は嬉しい。+゚(ノ∀`*)゚+。
石巻の漁師さん、ありがとう♡
美味しくいただきます💕
そしてまたオーナーになります✨
~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

ありがとうございます!!!
私たちも頑張らなくっちゃ!!!

 

さて、初めてのオーナー制度という取り組みに、事務局として至らない部分も多かったと思います。
次回はさらにレベルアップしたオーナー制度をお届けしたいと、準備に励んでおります。
今年度の反省を来年度以降に活かしていくためにも、オーナーのみなさんの声を是非お聞かせください。

今後の参考にさせていただきたいので、アンケート入力にご協力お願いいたします。
最後になりますが、カキの環のオーナーになっていただきまして、本当にありがとうございました。

ページのトップへ戻る