Facebook Twitter Instagram かきのわ ショップ

MENU

ブログ

次回体験プログラムのお知らせ!

6月25日の体験プログラムのお知らせがあったばかりなのに、もう次回のお知らせですか!?

・・・最少催行人数に達せず、

今月の体験プログラムは開催を諦めないといけなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

今月の体験プログラムでは牡蠣の種はさみ体験をして頂こうと計画していたのですが、

次回、8月の体験プログラムでも皆さんに楽しんでいただける内容をご用意していますよっ!

8月13日(日)は皆さんカレンダーに印をつけておいてくださいね!

 

昨年と同じ時期の体験プログラムを振り返ってみましょう♪

漁師さんから図解で牡蠣の生態や海の中でどんな風に育っているかの夏季講習ならぬ“牡蠣講習”を受け

船に乗って牡蠣が育つ漁場を漁師さんに解説していただき

お昼は海の恵みをお腹一杯楽しみます(^^)/

8月は牡蠣の産卵時期でもあるので、

海水を取ってきて最新の顕微鏡で牡蠣の産卵状況も観察しましたよ。

夏休み期間にあたる8月13日の体験プログラムは、

お子さんの自由研究や絵日記の題材にもなる、海と自然と触れ合える内容です!

 

カレンダー、手帳、スマホのスケジュールアプリに

8月13日は石巻の漁師さんに会いに行くぞ~!って予定いれておいてくださいね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る