Facebook Twitter Instagram かきのわ ショップ

MENU

牡蠣の発送について

みなさま、大変長らくお待たせいたしました。
漁師と石巻の海が育て上げた絶品の牡蠣を、発送するときがやってまいりました。

さて、発送にあたり、みなさまの希望を伺いたいと思います。
必ず下記を最後までご確認いただき、本文最後のボタンから入力フォームへお進みください。

牡蠣発送の流れ

  1. 事務局から牡蠣発送に関するメールを受け取る(←イマはココです)
  2. 殻付き・むき身、牡蠣の個数、一括・分割・複数箇所発送などを予め決めていただき、入力フォームに発送希望情報を入力する
    発送希望の入力フォームの締め切り【1月31日(火)23:59まで】
  3. 事務局が入力情報を確認
  4. 事務局から発送予定日をご連絡
  5. 牡蠣の発送!
  6. 問い合わせ番号を記載した発送完了メールを受け取る
  7. 時間指定などを希望される方はご自身でヤマトへ連絡
  8. 牡蠣が到着!

牡蠣を選ぶ

《生食用のむき牡蠣・加熱用の殻付き牡蠣》のいずれかを選んでいただきます。加熱用の殻付き牡蠣は蒸したり焼いたりしてお召し上がりいただけます。生牡蠣を食べたい方や、調理したい方にはむき身がオススメです。

到着時期カレンダー

2月の中旬から下旬の間にお届けしたいと思っております。下記カレンダーの色がついている日がお届け候補日となります。入力フォームでは、以下の日程のなかから希望到着日を選択いただきます。

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

※旅行や出張等のご都合で、上記日程と合わない方は、事務局までお問合せください。

時間指定について

発送が完了いたしましたら、お問合せ番号をメールにて送信いたします。時間帯の希望がある方は、ご自身でクロネコヤマトにお問合せいただき、時間指定をおこなってください。

複数箇所・時期を分けた発送について

一度に一括で牡蠣が到着しても食べきれない場合や、ご友人・ご親戚へのプレゼントを検討されている方へ。
カキの環でできることは以下の通りです。

  • 複数箇所(50個=2箇所、100個=2〜4箇所)に分けて発送
  • 同宛先へ2回に分けて発送
  • 牡蠣25個の単位でむき身・殻付き等の選択可能

1箇所分の送料は既にお支払いいただいているオーナー代金に含まれています。
2箇所目以上、もしくは時期を分けた発送をご希望の方は、送料・資材費・代引手数料をご負担いただきます。代金は、お届け時に現金による代金引換にてお支払いください。

ご友人やご親戚に送料を負担させたくない場合は、入力フォームの【送料無料枠】にプレゼント用の宛名を、【送料有料】にご自宅の情報を書いていただければ心配ありません。

また、3箇所以上に発送を希望で、有料となる送料分を全てご自身で負担したい、という場合も対応可能です。入力フォームの最後に、送料負担者をお尋ねする項目が設けております。

送料について

送り先、商品、量によって金額が変わってきます。料金については、以下の一覧をご参照ください。

送料について

  • 上記料金には、送料、クール便代、資材費、代引き手数料が含まれています。

配送方法について

牡蠣は発泡スチロールに保冷剤を入れ、クール便にてお届けいたします。そのため、お届け先は日本国内に限ります。

配送業者はクロネコヤマトです。他の配送業者のご指定はできませんので、ご了承ください。

  • 牡蠣の鮮度を保つため、お届けに4日以上を要するエリアや離島、またクール便非対応のエリアへは商品を配送いたしかねます。以下対象地域をご確認ください。
    北海道 利尻郡・礼文郡
    東京都 伊豆諸島(大島・八丈島を除く)・小笠原諸島
    島根県 隠岐郡
    長崎県 対馬市
    鹿児島県 奄美市・天城町・伊仙町・宇検村・喜界町・瀬戸内町・龍郷町・知名町・徳之島町・大和村・与論町・和伯町・鹿児島郡
    沖縄県 北大東村・南大東村・宮古郡

賞味期限及び保存方法について

牡蠣は到着後、すぐに冷蔵保管し、2日以内にお召し上がりください。保管する場合は、なるべく他の食材と触れないようご注意ください。

配送に関する注意事項

  1. 天候、海の状況、ノロウィルスや貝毒の検査結果によっては、牡蠣をご希望日にお届けできない可能性もあります。ご希望にそえるよう最善を尽くしますが、やむを得ない状況で発送が遅延する場合は、事前にご連絡させていただきますので、ご了承くださいませ。
  2. 日にち・配送先の変更は、お届け日の5日前まで承ります。
  3. 万が一、商品に不備があった場合(食するのに適さない状態)、商品到着後2日以内にご連絡ください。その際に、着払いでお送りいただく宛先をお知らせします。

免責事項

  1. 生育状況により、提示数を超える場合もありますが、一方で大小サイズのばらつきや身入りの個体差があることを、予めご了承ください。
  2. 商品を生でお召し上がりになる場合は、体調が良いときをお薦めいたします。体調が優れない方・妊婦の方・お子様・ご高齢の方が生牡蠣を召し上がりますと、体調を崩す可能性があります。お客様自身の責任とご判断の元、牡蠣をお召し上がりください。
  3. 商品を取り出す際や商品を開ける際は、怪我をしないよう十分注意してください。

発送希望の入力フォーム

上記事項を全てご確認いただきましたら、下のボタンから、お申し込みいただいたコースの入力フォームにて、牡蠣の発送先や希望到着日、商品内容などをご指示ください。確認ができ次第、事務局からご連絡いたします。

発送希望の受付締め切り:1月31日(火)23:59まで

ページのトップへ戻る