重要:法人名称変更のお知らせ(2019.10.20)

カキの環、クラウドファンディングでメンバーを募集しています!

2017.07.10

こんにちは!

大雨の影響で九州北部の災害状況が報告されてきております。

皆様もご自身の住む場所の地形や海・川の性質を良く調べ

自然災害から身を守る対策を日々なさっていてくださいね。

 

ピースボートセンターいしのまきのプロジェクト「カキの環」では

ただ今クラウドファンディングでメンバーを募集しております。

メンバーになると1キロのむき牡蠣が付き、専任の漁師が選べます。

石巻での漁業体験を通じて牡蠣の生育現場を観察し、

どういう漁師が、どんな海域で、どのように育てられているか

ご自身が口にする牡蠣の背景を知ることでより美味しく召し上がれると思うのです。

そのカキの環メンバーになって頂く方を、7月28日まで

クラウドファンディングサイトMakuake内にて募集しております。

1キロのむき牡蠣の他に殻牡蠣のプレゼントが付いているので、

牡蠣好きの全国の皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

http://www.makuake.com/project/kakinowa02/

 

実はこのプロジェクトのクラウドファンディング、先月から募集を開始しております。

1か月で約91万円、目標金額の60%を達成しており、

より多くの牡蠣好きの皆さんに情報をお届けすることで達成を目指しています。

ブログをご覧の皆さんの周りの牡蠣好きの方々にも、

石巻の美味しい牡蠣が買えるこのプロジェクトの事をお伝え下さい。

 

カキの環事務局一同、牡蠣漁師一同、石巻でお会いできるのを楽しみにしています♪