はじめまして

2017.04.07

はじめまして!4月から「7日間からできる漁村留学イマ、ココ プロジェクト」を担当します。

山脇歩子です。「ぽこ」と呼ばれてます。ピースボートセンターいしのまきに来られた際は、気軽に「ぽこ」と呼んでください!石巻に来る前は、NGOピースボートが企画、運営している地球一周の船旅に参加していました。写真はその時の写真です。

自分のこともイマ、ココ プロジェクトのことも色々な形で紹介していきます。イマ、ココ プロジェクトのfacebookもしています。ここでは、イマ、ココ プロジェクトに参加している参加者の様子や浜の様子などを紹介しています。是非、見てください。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

では、早速!ぽこ第一弾!

漁師さんたちに挨拶周りに行ってきました。朝の浜は、朝陽が海に反射して潮の香りもいい感じでさわやかでした!作業中は、真剣に作業をされる漁師さん少し怖そうだなぁと思っていましたが作業が一段落したときの漁師さんの笑顔!そのギャップにやられてしまいました(笑 その隣でにぎやかにメカブを切るお母さんたちのすがたもすごくいいなぁ~と感じました。