「イマココ」新年会2017 無事終了しました!!

2017.02.13

7日間からできる漁村留学「イマ、ココ プロジェクト。」。

今年の新年会は、直前に参加申し込みをしてくれた人や、当日ドタ参してくれた方もいて、計18人での多すぎず少なすぎずみんなとゆっくりおしゃべりできる良い雰囲気の会になりました(o^^o)

スタッフの私(鈴木)だけバタバタしていて、折角来てくれたのにお話できなかった方(というかほとんどの方…)、ごめんなさい。
今回はイマココに参加したことがない人も沢山きてくださっていたので、もっとお一人お一人とゆっくりお話したかったのですが…。

 

わかめしゃぶしゃぶ!!

 

 

 

 

 

 

 

初めまして同士なのにすぐに意気投合(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

イマココ過去参加者、その中でもいつもイマココを応援してくれる常連さん、それから去年の夏に参加した女の子がお父さんを連れてきてくれたり、イマココ常連の女の子がラブラブ♡な彼氏さんを連れて来てくれたり、

イマココに参加したことがないこれまたラブラブなカップルさんが来てくれたり、
震災直後からのボランティアつながりの方たちやその旦那さん、4年前にイマココに参加した仲間同士、などなど…

参加してくれた人たちが、ほとんどみんな始めましてなのに楽しそうにおしゃべりしていたり、石巻から一緒に参加した漁師の善太郎さんが二次会の帰り道にほろ酔いの笑顔で「今日は楽しかったなぁ~」と言ってくれたのが嬉しくて、
だから私もとっても楽しかったです(o^^o)

 

参加者のお父さんが、漁師の善太郎さんに会いに着てくれました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
「興味あり」としてくれた皆さんも、ありがとうございました!
二次会でお世話になった「宮城漁師酒場 魚谷屋」さんも、大変お世話になりました!
二次会から参加してくださったのに写真に写っていない方がいます。ごめんなさいm(_ _)m

 

二次会@「宮城漁師酒場魚谷屋」

 

あ、今回は初めて「ライブ配信」というのをしてみました(一次会のみ)。
https://www.facebook.com/ima.coco.project/videos/1003583529776855/ で見られます。
長いので全部は見なくていいですが、どんな雰囲気だったのかな~と気になる方はちょっとのぞいてみてください。
30分経過した辺りの「善さんのなまこさばき教室」なんかはライブ感満載で雰囲気が伝わりやすいかな?と思います♪

ではでは長くなりましたが、みなさん、今年もイマ、ココ プロジェクト。をよろしくお願い致します!!