重要:法人名称変更のお知らせ(2019.10.20)

ホームページ&ブログオープン!!

2016.07.08

こんにちは。
一般社団法人 ピースボートセンターいしのまき(PBI)の鈴木陽子と申します。
実は当団体、2016年4月から今までは仮のホームぺージしかなかったのですが、
この度めでたく本ホームページがオープン致しました!!
ブログの更新も始めますよー!!

ということで、初回の今日はPBIのスタッフ紹介をしたいと思います。
栄えあるトップバッターを務めるのはこの人!

 

「みっち」こと、羽田道子!

羽田

 

 

 

 

 

 

担当:牡蠣のオーナー制度「カキの環」 http://pbi.or.jp/kakinowa/
ただオーナーになるだけではなく、体験プログラムや漁師さんとのご飯会を通して、
「共に育て、学び、食べる」ことができるスペシャルなオーナー制度です!
オーナーさま絶賛募集中!

2人目はこの人。
「田山さん」こと、田山圭子!
13457790_1130353050369492_589781888_n

 

 

 

 

 

担当:「ほやほや学会」 http://hoya-hoya.com/
ほや好きな人たちが「もっとほやの素晴らしさを知って欲しい!!」という
想いのもと立ち上げたこのプロジェクトは、みるみるうちに世界随一のほや集団に。
各地イベントなどでも鋭意活動中です!

3人目は私、鈴木陽子です。
あだ名は特にありません。12月に入籍したばかりなので「鈴木さん」と呼ばれるだけで幸せです。

陽子

 

 

 

 

 

 

担当:7日間からの漁村留学「イマ、ココ プロジェクト。」 http://pbi.or.jp/imacoco/
漁師さんのお宅にホームステイしながら漁業のお手伝いをするこのプロジェクト。
作業だけでなく、浜の生活も味わえるのが魅力です。
お盆と年末年始以外、休まず参加者募集中です!

そしてトリを務めるのはなんといってもこの人。
「やまげん」こと、山元崇央(やまもとたかお)!

 

 

 

 

 

 

担当:PBI代表理事
団体立ち上げに始まり、あれやこれやと常に忙しく動き回っているPBIの総括。
極度に暑がりなために気温19度なのに半袖姿で扇風機に当たりながら仕事をしている彼、の隣の席の私は
上着を着て仕事をしています。

以上4名(田山さんは月の半分は東京で仕事をしているので実質3,5人)で日々活動しています。
これからもホームページやFacebook、ブログなどで活動の様子を報告していきますので、応援をよろしくお願い致します!